2日目前半 クアラルンプールからルアンパバーンへ【2017年8月ラオス旅行記 その3】

↓前回の記事

1日目 クアラルンプールで乗り継ぎのため1泊【2017年8月ラオス旅行記 その2】
↓前回の記事 16:40関西空港からクアラルンプールまで、約6時間のフライトです。 ▲機内食は17時過ぎにサーブ。 ...

ルアンパバーン行きの飛行機に乗り継ぎのため、クアラルンプールで1泊しました。

▲ホテルから見える朝のクアラルンプール空港。くねくね見える通路は、ホテルからターミナルまでつながっています。屋根がない部分は横断歩道。この数メートルだけが、マレーシアの外気に触れることができる空間でした。

▲マレーシアのエレベーターでちょっと迷った表示。
1階が「G」2階が「1」なんですね。

8:30 ホテルをチェックアウトして、ターミナルのショッピングモールを散策。

フレッシュジューススタンドでスーパーフードスムージー 15リンギット(高っ)

ちょっと足りなくなりそうだったので追加で10ドル両替(結局使い切れず余っちゃった)。

BMS Organics
オーガニックショップを併設しているレストランを見つけてしまいました。これは、入らないわけにはいかないですね。ショップでは、お馴染みのローバイト(ローフードスナック)が並んでました。

Ginger Mee Sua with sesami oil 25.9リンキッド(672円)
あんまりマレーシアっぽい食事じゃないですね。生姜の辛みがけっこう効いてました。

10:30頃チェックイン。関空でボーディングパスをもらっていたけど、一応。ゲート案内をしてもらう。

その後もショップをうろうろして、リンギット消費のために買い物をしてみたり。

11時過ぎ イミグレに並び始める。顔と指紋認証、初めてでした。荷物検査は超簡単。気軽すぎてショルダーバッグ肩に掛けたまま通っちゃたけど。ゲートに行く途中で2回めの荷物検査がありました。水を持って入ることができないため、そこで一生懸命飲んでる人もいました。

▲搭乗ゲートまでの徒歩の所要時間
とにかく広いので!どのくらいの時間かかるか目安がわかると助かる。

11:40頃 ゲート前に到着。スマホの充電をしたくて、空いているコンセントを探してうろうろ。結局見つからず。

12:50 ルアンパバーンに向けてテイクオフ。およそ2時間のフライトです。

機内はわりと空いていて、隣もいなかったので、ゆったり過ごせました。

機内食 パスタアラビアータと水
美味しかったです!

↓次の記事

2日目後半 ルアンパバーンに到着★ボートレース祭り【2017年8月ラオス旅行記 その4】
↓前回の記事 クアラルンプールからラオス・ルアンパバーンに向かってフライト中。 地上が見えてきました。 ...
[`evernote` not found]

シェアする

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。